Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月-20230201

その1

ギャラリー湯山で開催された国際メール・アート展の記録集に住所を公開していたら昨日、ウクライナから添付のような段ボールハガキのメール・アートが届きました。

宛名面の文字に"peace"が書かれています。文面のMAIL ART以外のメッセージをどう読むべきか思案しています。

その2

住まわれているところは西側に隣接している州であることがわかりました。これ以上の詳しい地図をweb上で見つけることはできませんでした。

その3

本日の午前中は晴天で屋根雪がかなり溶けました。夕刻から気温も下がり悪天候になるようです。

また午後3時から市展の年度まとめに関わって、市の担当者と事前の打ち合わせ、諸課題の説明をいただきました。市の担当者の真摯な仕事ぶりに感心した次第です。

 

その4

内容がないので関心のある作品を引用させていただきました。

 

ハイスブレヒツ「裏返されたキャンヴァス」(1668年から1672年、コペンハーゲン国立美術館蔵)

マグリット「これはパイプではない」

この絵はマグリットの絵でしょうか。



本日はこれにて。