Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230120

その1

雪がなくて雪アートに出品するTensegrityの組み立ての試行も助かっています。十分とは言えませんが構想通りに立ち上がりました。

マケットです。20分の1で作っています。

以前に掲載の作品設置の構想です。作品全体の展示場所よりもその通路、空間から観客の皆さんが作品を見る位置、視点をどう設定するかを現場で考えなければなりません。

 

その2

今日は鍼灸医院で頭部に針を5〜6本、耳の横に1本挿して30分くらい静かに過ごして抜いて終わりでした。

鍼灸の効果はまだよく分かりませんがお医者さんからいただいた血流を整えて痛みのある箇所に栄養を送る働きを高める服薬治療と合わせて取り組んでいます。

 

本日はこれにて。