Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1220

その1

今年もあと10日余り。年賀状の制作など進めています。先日訪れたほくほく線松代駅に松代町商工会青年部と松代高校生が設置したクリマス飾りが輝いていました。

 

その2

名付けて「小馬型手押しそり」が完成しました。この約1週間がんばりました。大人一人と子供が乗れると思います。2011年のサイズが100cmでしたが今回はソリの長さに合わせ80cmに作りました。雪遊びの場所に置けばアートに見えるかも?です。

 

その3

大地の芸術祭のサイトより。

ちょうど私が作品を設置希望している農舞台から城山線を上がった

場所が出ていました。この柱のあるあたり、真ん中など現場判断で設置します。目立つ色彩に彩色したいと思っています。

 

その4

柏崎から長岡、魚沼から長岡への国道や高速など幹線道路が立ち往生状態で止まって新聞遅れ、郵便が遅れ、物資の運搬に支障が出ています。もう解消したかもしれませんが。

今回の寒波で上越の内陸部や妙高市の降雪が少なかったのは珍しい出来事です。

雪雲の発生、その流れ方は気まぐれです。自分のところに降る時は他が降らないわけで、気象の神様の仕業にこれからも一喜一憂して4ヶ月くらい過ごしていくことになります。

 

本日はこれにて。