Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1219

その1

雪が降りました。6時24分撮影。積雪15cm程度です。長い雪との本格的なお付き合いの始まりです。

昨日の3時23分

その2

10年前に作った小馬ぞりをモデルに8割の大きさで作りました。手作り感は出ています。胴体の部分はプロにお願いした短く切ってもらいました。これをモデルにプロの大工さんに作ってもらったらどれくらいの予算になるでしょうか。笑いにしておきます。

その3

本日は5度目のコロナワクチン接種。入り口でいただいた番号札札が26。誕生日の日付と同じでラッキーというか何かの縁を感じました。

これで5度目のワクチン接種。ワクチンのない人生は考えられなくなっています。ノーワクチン ノーライフ 医療関係の皆さんに感謝の拍手を送ります。しかしいつまで続くのでしょうかこのコロナ禍世界。

その4

美術の復習

パリのロダン美術館の2階にあったゴッホです。有名なこの作品は「ここにあったんだ」という思いで見てきました。
ゴッホの《タンギー爺さん》です。あまりに有名な作品ですね。1887年夏頃に描かれました。

 

本日はこれにて。