Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1203

その1

12月に入って我が家の全館暖房システムを動かし始めました。1999年製なので既に想定の耐用年数の2倍以上稼働していることになりそのことに改めて驚いていますが、さすがにもう危険なところに来ているわけなので施工の工務店に連絡し取り替えることにしました。

その2

今年の思い出。町内会の敬老会と喜寿の祝い。その他仲間の会で喜寿祝いをいただきました。

とりあえず、次は傘寿を目指して生きていきます。

 

その3

先日の次女家族訪問記の追補。

孫2・4号が通う小学校。早いもので孫2号は今年度で卒業を迎えます。

孫の通学路にある守神様。正式なお名前は分かりません。馬頭観音様でしょうか。

その4

2003年の銀座のギャラリー現での安斎重雄個展でお会いした際に撮影していただいた写真です。ご丁寧に送っていただきました。佐藤秀治さんと娘さんと一緒です。私の宝物写真です。

 

本日はこれにて。