Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月-0822

その1

少し前のニュースですが、雷は重要なテーマなので記録しておきます。かみなり=雷=神鳴り=神成りなどの語呂合わせで考えても意味深いです。

 

8月4日、米・ホワイトハウス北側のラファイエット広場に落雷がありました。この落雷で3人が死亡、1人が入院中です。ホワイトハウスの報道官は「落雷による悲劇的な人命の損失に悲しみを覚えています」とコメントしました。

テレビより

その2

今日は晴天です。

ジリジリとした強い日差しです。

まつだい農舞台でJCVの取材があるのでついでに大地の芸術祭を回ってきました。

 

モネにて。

T421    浅井裕介  モネの外壁に描かれた巨大な絵画です。

エカテリーナ・ムロムシェア個展

戦争に反対して黒衣を着る女性たち

T420 霧神楽 霧の彫刻です。

新座へ

T408  中崎透 人が住まなくなった古い住宅に放置、残されたたくさんの古びた生活用品、ゴミ類に入るものが展示されていました。作者の意図は理解できますが、雑然としていて混乱するような感じでアートとしては面白くは感じませんでした。

コンビニでおにぎり買ってランチ。

D194 小荒戸の関根哲男 赤フン少年の赤フンが脱色して白くなっていたのが着替えされて赤を取り戻していました。

D360 山ぞり夏まつり

農舞台にて。千葉県から来た子どもたちが我がやまぞりに乗って記念写真を撮っていました。

山ぞりまつりについてMJインフォメーションの取材です。9月4日のイベントの宣伝のためです。

 

松之山へ向かいました。

Y111 森の精  キョロロより少し上がったところにボルタンスキーがありました。薄い化繊に顔がプリントされています。

Y109  三省ハウス。エルリッヒの鏡のトリックアート。2度目でした。

Y116

体育館中作品がいっぱい。

 

その3

教え子の池田くんと三省ハウスで52年ぶりにお会いしました。感動でした。池田さんは大地の芸術祭のスタッフとして働いておられるとのこと。

帰路に大島で日本一美味いトコロテンを食して帰りました。今年初めての食でした。
本日はこれにて。