Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

水無月-608

本日東京往復。22時40分頃帰宅。

東京は2年半ぶりでした。

NYからおいでになっている富井玲子さんとお会いし、東京都現代美術館の企画展をじっくりと見て、2番目にChim↑Pomグループさんが入って活動している新宿百人町のホワイトハウスを訪れてきました。ホワイトハウスはネオダダの吉村益信さんのアトリエで建築家磯崎新の1950年代の処女作の建築。そんな文化のDNAをハイブリッドにして竜巻のような動きを起こしている今日の作家Chim↑Pomの凄さを感じてきました。

建物は一部にリノベーションが加えられています。後ろ姿は富井さんです。このほか数枚の写真があります。明日掲載します。

本日はこれにて。