Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-526

その1

今日も訴えます。毎日訴えます。

その2

昨年の長崎被曝柿の木の子孫3世です。

最近二つの鉢に分けました。大事に育てています。

その3

花弁の付け根の黄色の部分を見ると菖蒲=アヤメのようです。

その4

パッションフルーツの花第3号です。1日の命の花。花芽たくさん付いてます合計8個くらいで楽しみが続きます。

パッションフルーツが実をつけてくれました。第一号です。嬉しくなってきます。

その5

今日は、市内の観光会社が企画した小林古径記念美術館で開催の冨岡惣一郎展ツアーに参加してきます。市内をわざわざバスツアーで巡るのは生徒を遠足で引率して以来、退職後初めてです。昼飯付きで割安と思い申し込んだ次第。どんな思い出ができるか、楽しみにして参加します。

このツアー、結構盛況でバス一台でグループ37名でした。クーポン券が支給されたので、コースの最終の買い物で少し贅沢なつまみを買って消費しました。

このツアーで何度も行ったり通ったりしたところをわざわざバスツアーで行くことの面白みを感じた反面、あいかわらず集団行動は苦手な自分が見えて反省した次第です。なおこのツアーで一枚の写真も撮影しませんでした。する気になれませんでした。

 

本日はこれにて。

 

 

本日はこれにて。