Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

睦月-125

その1

昨日、SnowArtに展示するTensegrityのBar6本の部材に白のペイントをしました。長さ200cmです。今日は別の6本を赤く塗る予定です。12-Barをつくります。

f:id:niigata-art226:20220125072058j:plain

 

その2

コロナをぼやく

知らぬ間に 全国コロナの 支配下

孫たちが 無事でいるかと ニュース見る

コロナたち 何でこんなに 人攻める

 

ψ氏を想う

ψ氏の 人類消滅 現実味

ψ氏の 生誕記念 百年で コロナまみれの 予言あったか

ψ氏の 凛々しき面影 白スーツ

 

その3

ψ氏を偲びつつ川柳を捻ってブログに掲載してから松澤久美子さんのFbを見たら出ていました。謹んで転載させていただきます。美しいフラッグです。このフラッグを見るためには新幹線で行かなくてはいけないので自家用車はあきらめます。

 

f:id:niigata-art226:20220125084324j:plain

その4

天候に恵まれ、ラッカースプレー作業を外で行うことができました。ワイフの撮影です。

f:id:niigata-art226:20220125181440j:plain

その5

ψ氏のピンクのフラッグ「プサイの座敷」の中央に大きく「ひ」の字のような記号は何かを理解していませんでした。私の持っている資料を調べて見てもまだわかりません。ギリシャ文字のアルファベットではψの次が最後のΩです。そのオメガの逆さの記号なのでしょうか。教えてくださる方はおりませんか。

 

本日はこれにて。