Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

睦月-112

その1

コロナウイルスの画像をベースに使用。他に例えようのない放射状の突起を持つ球体が美しくもありです。それを上書きして乱舞のイメージを作ろうとしました。

f:id:niigata-art226:20220112071256j:plain

なんだか説明しにくいレンズに虹色の反射がある画像をベースにしています。楕円の線が残っています。

f:id:niigata-art226:20220112071311j:plain

その2

昨夜から 予報に違わず 雪2寸

昨夜から 風雪ピューと 鳴り続く

吹雪舞う 表しにくい その動き 

北海道 友住む町が 倍の雪

寒波だと 今日から4日 耐えしのぐ

 

全国で オミクロン株 増え続く

家篭り 安全祈る 子や孫の

検温計 熱がなくても 使い来る

コロナ禍の 未来は神にも 見えません

頑張れよ 守れ三密 子や孫よ

 

 

その3 

掲載を続けます。

 

f:id:niigata-art226:20220111093740j:plain

 

その4

自分のものになるかならないか、それが問題だ。

自分がそれを良しとして没入できるかどうかが問題だ。

真実の方程式がそこにあっても

その意味、使い方、使用効果、結果責任の知識、道徳、法的義務等を把握していなければ何にもできない。

継承はありうるがそこにそれなりの創造が伴わなければならない。

Mr.Mの世界をそのようにとらえている。

真似ることはできるがそんなものはなんの意味も持たない。

 

その5

とりあえず。