Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

年賀ごあいさつ

皆様、明けましておめでとうございます。神棚、玄関、床の間スペースの中央部3箇所にお供え餅を飾って新年を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって素晴らしい年になりますよう祈念しています。

f:id:niigata-art226:20220101092422j:plain

玄関の飾り棚です。Dの泉を模したオブジェ、M校の閉校記念碑マケット、Tensegrity4種類、H氏の金属彫刻、S氏の絵画など。

f:id:niigata-art226:20220101093302j:plain

 

その2

家族・親戚向けの年賀状です。一年に一回つくるStamp的作品です。

さて堀川紀夫の結婚生活は46年目に入ります。

幸運と人との出逢いに恵まれ、本当に不思議な人生物語です。その一端を年賀状に表現しています。

孫が5人になりました。どんどんと成長し一番年長が中学生になりました。ワイフと共にできるだけ長生きして見守り続けたいと念じている次第です。

 

f:id:niigata-art226:20220101120347j:plain

その3

今日は寒波の吹き込みで風が吹き荒れ気温が低く、暖房が効いてきません。足下から冷えてくる感じです。降雪は数センチで消雪作業をしないで済みそうです。室内でのんびりと過ごします。

昨夜からの1日を川柳風に

 

今年また 妻と二人の 大晦日

歌合戦 知らない歌が 盛り上がる

歌合戦 歌と踊りで 騒がしい

二、三杯 呑んだら効いて 眠くなり

 

元旦の お屠蘇一杯 昼寝薬

年賀状 来てから返事 書いてます

よく読むと 今年で最後と 書いてあり

寒波きて 道路凍結 注意せよ

 

本日はこれにて。