Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1202

その1

市の美術協会に出品した小林五空さんの作品(左側の黒い作品)が私と井上智子さんのと一緒に大島画廊に1ヶ月くらい展示されました。再掲です。小林さんが亡くなられた今となっては貴重な思い出です。本日は本葬です。小林五空さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f:id:niigata-art226:20211202080112j:plain


その2

夜中に降った雪?霙。正式に平地に雪が降ったという報道はまだありません。昨日、スタッドレスに履き替えて正解でした。近くの南葉山は2度目の雪でかなり白くなりました。

f:id:niigata-art226:20211202075421j:plain

その3

先日の京都のホテル朝食にて。袋状のマスク入れを使いました。コロナ文化の一つです。

f:id:niigata-art226:20211202075436j:plain

その4

小林新治先生の卒寿記念の親子展を見て来ました。小林先生は教員時代にお仕えしました。90歳を迎えて、絵を描くのは楽しみであると言われていました。

小林先生の年齢に到達するまで15年あります。人生を早回しして一挙に歳は取れません。1日1日積み上げていくしかありません。とりあえず、80歳めざして精進します。

f:id:niigata-art226:20211202142713j:plain