Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1129

その1

25日の5時近く、長谷寺の参拝の受付窓口でいただいた五色の輪。この輪を左手首につけて大観音様をお参りしました。

f:id:niigata-art226:20211129071434j:plain

五色の輪は輪が二つ繋がっている長谷寺の御紋と同じ意味を成していると思われます。御朱印の袋です。

f:id:niigata-art226:20211129071418j:plain

その2

Brinky Palermoの作品は一昨年のNYへの旅の際にDia:Beaconで見て、数日後にDia:Chelseaでも見たので記憶にしっかりと刻まれていました。大きなサイズの作品が作りやすいミニマル系の作品なのに大きな作品が少ないと感じましたがなぜこのような作品が評価されているのか素直に納得はできませんでした。

今回、国立国際美術館でかなりの点数を見ましたがボイスの作品もそうですが作品についての解説が少なくてまだ理解できていません。

Dia:Beaconにて

f:id:niigata-art226:20211129074431j:plain

Dia:Chelseaにて

f:id:niigata-art226:20211129080847j:plain

その3

枝垂れ紅葉の最後の輝きです。

f:id:niigata-art226:20211129083023j:plain

ドウダンツツジもようやく紅くなりました。

f:id:niigata-art226:20211129083026j:plain

本日はこれにて。