Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1124

その1

ドレスデンでの企画展が始まりました。fbに拙作の展示風景が載っていました。紹介させていただきます。

f:id:niigata-art226:20211124072716j:plain

f:id:niigata-art226:20211124072727j:plain

Yahoo で#horikawamichioを打ち込んで検索すると、Kunsthaus Dresden

が出て来ます。

f:id:niigata-art226:20211124073454j:plain

その2

十日町市松代区の地図です。松山雄太さんのfbから引用させていただきました。かつて10校以上の小学校(分校含む)がありました。1994~1996の3年間教員として勤務させていただきました。地域の皆さんの温かく協力的な人柄が良い思い出になっています。ここ地図の右側にある犬伏集落在住の教え子の一人が先月急逝されました。今年はまだひと月ありますが残念無念の一番悲しい出来事になることでしょう。

f:id:niigata-art226:20211124075154j:plain

その3

お礼に松山さんのお仕事の宣伝をさせていただきます。松山さんのfbより。

f:id:niigata-art226:20211124080302j:plain

その4

お松の手から発送したわけではありませんが、スマホ大鏡というツールがあるのに気づき、初めて左手を接写してみました。使い方によって今までにない発見があるまもしれません。

手の皺、手相、指の関節の表情など自分の手が確実に年老いていることを実感しました。

f:id:niigata-art226:20211124153453j:plain

f:id:niigata-art226:20211124153456j:plain

f:id:niigata-art226:20211124153509j:plain

本日はこれにて。