Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-926

その1

MonETにて

受付のあるエリア。壁は森山大道の写真。スッキリとした展示です。

f:id:niigata-art226:20210926073148j:plain

その2

青空に映える作品を見ながら作者の田中信太郎さんを偲びました。

f:id:niigata-art226:20210926073130j:plain

人気ある作品です。塗り替えして鉛筆の色が強く迫って来ます。

f:id:niigata-art226:20210926073134j:plain

その3

城山キャンプ場下の駐車場。沢山のヒョウモンチョウが飛び交っていました。夢中で蜜を吸っていてくれたのでかなり近くで撮影できました。

f:id:niigata-art226:20210926073234j:plain

その4

小型バスに乗せてもらい管理棟のあるエリアまで。その後300mくらいの急坂を必死に歩いて松代城へ。

松代城一階の作品。目立ちますが、コンセプトが透けて見えるようでした。

f:id:niigata-art226:20210926081945j:plain

 

2階の黄金の茶室内部。絢爛豪華のスノビズムのように感じました。f:id:niigata-art226:20210926081948j:plain


松代城からの帰り道。

f:id:niigata-art226:20210926081826j:plain

 

2000年からの作品です。管理棟のあるエリアにあります。近寄って、作品の大きさを改めて実感してきました。

f:id:niigata-art226:20210926081840j:plain

 

その5 付け足し
本日、町内会から敬老のお祝いが届きました。中身は?千円にしておきます。

f:id:niigata-art226:20210926180030j:plain

直江津の海岸で自分の年齢と同じ数字が書かれているところでワイフに撮ってもらいました。

f:id:niigata-art226:20210926180223j:plain