Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題−726

その1

10時頃に土鳩が家の前の電線に止まって鳴いていました。2階から撮影。かなり大きなサイズでした。その鳴き声は「ドテッポポ」と聞こえます。これはキジバトという種類かもしれません。キジバトの鳴き声を「デーデーポッポー」と書いている人もいました。

f:id:niigata-art226:20210726100357j:plain

f:id:niigata-art226:20210726100400j:plain

 

その2

庭の小鳥bard cafe 用の餌がなくなってしまったのでお昼にホームセンターへ買いに行ってきました。

皮むき⒊6kg 1360円です。この量で約3週間、1日3回餌を与えます。常連のスズメが10羽程度です。趣味の世界ですが、空飛ぶ自然彫刻の実践であるとなんちゃってで考えています。スズメ以外の小鳥さんの飛来をお待ちしています。

f:id:niigata-art226:20210726151908j:plain

 

その3

夏らしい空、入道雲

f:id:niigata-art226:20210726151926j:plain

オリンピックが始まって、日本の選手が活躍するとテレビを見るようになりました。鉄棒で落下で大失敗してしまった内村選手は他の選手のプレッシャーを軽減してくれる役割になったのではないかと特別な根拠もなく思いました。