Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日4題

今日は1日4題を目指します。

 

まずは胡瓜の話題。ここ数年植えてもすぐにうどんこ病にかかり数本の収穫しかできなかった胡瓜ですが、今年は植えた2本のうち東側の一本が順調に育ち、収穫が20本を超えました。m西側の一本はこれまで3本収穫できましたが東側の一本が育つに従って日当たりがが悪くなってうどんこ病が急にひろがり、薬をかけても回復しません。数日中に伐採予定です。

f:id:niigata-art226:20210712090952j:plain

採れたての味は本当に美味です。

f:id:niigata-art226:20210712090953j:plain

東側の胡瓜です。高さは4m以上伸びています。

f:id:niigata-art226:20210712090959j:plain

 

米国で英国のRichard Bransonという超大金持ちが自前で宇宙船を打ち上げて4分間の宇宙遊泳を楽しんだと言うニュース。11日の出来事。アマゾンの創業者が予定している日より1週間早く、宇宙旅行の新しい歴史を作りましたとさ。

f:id:niigata-art226:20210712122356j:plain

小さい頃から夢に見た全てを叶えることができた。など話していました。

胸につけているのは宇宙旅行記念のバッチで誇らしげです。f:id:niigata-art226:20210712122402j:plain

小市民にとっては全くくだらない話です。

  

水仙に似ている花です。今盛りです。名前を教えて欲しいです。

f:id:niigata-art226:20210712123849j:plain

f:id:niigata-art226:20210712123844j:plain

 

4題目を見つけるのに苦労し、3日前の新聞切り抜きを借用することにしました。

「石油ゼロプラスチック」を作った話題です。SDGsの時代に貢献する朗報です。 

f:id:niigata-art226:20210712150130j:plain

1日で4題目は大変でした。身の回りの世界は繰り返し世界が多いです。次々と新鮮な話題を見つけることは簡単ではありません。明日から2題くらいにします。