Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

庭の主役

ここ数日、カサブランカの花を愛でて暮らしています。昨日から開いた花が増えました。

f:id:niigata-art226:20210626092729j:plain

とりあえず。

 

 付け足し1

ローゼンクイストの「成長計画」のことを調べていて、長岡現代美術館の記事に出会いました。階段上がった2階のロビーの壁に前田常作先生の三百号以上の巨大な絵画2点があり、感動で痺れて見たことを思い出しました。とても懐かしい絵です。謹んで掲載させていただきます。この絵は今どこにあるのでしょうか。

f:id:niigata-art226:20210626102717j:plain

 

 

付け足し2

本日、4時の指定でコロナワクチンを接種してきました。受付番号は662。お医者さん、市役所の担当の皆さんに大感謝!大変ありがとうございました。これで2週間後に抗体が有効になると言われますが、言うまでもなくマスク生活は今後も続けます。

f:id:niigata-art226:20210626171549j:plain