Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

今日は雨です

今日は雨。

昨日撮影した写真を3枚。

2輪目の黄色の薔薇

f:id:niigata-art226:20210619082421j:plain

庭の気候に合うのか、色々な場所に飛んで株を増やしています。

f:id:niigata-art226:20210619082416j:plain

どこからか飛んできて咲いている蛍袋。

f:id:niigata-art226:20210619082441j:plainとりあえず。

散文詩風にて

 

目が覚めて、今日という日が始まって4時間くらい

今日は梅雨らしい雨

しとしとくらいな降り具合

3週目の土曜日ということで

まとめてあった危険物を出してきた

ゴミ捨て場までは往復で100mくらい

姿勢を正して背筋を伸ばすことを意識して歩く

向かいの庭にたくさんの花が咲いている

我が家の葡萄も今年は勢いが良い

原野のように雑草が押し寄せている箇所もある

そこは他人の管轄地

人間が生きるとは、法のカバーと自然との拮抗であることを改めて考えて見る

自分の住んでいる世界はどこまで及んでいるのか

メールは届く瞬時に地球の裏側に届き、またやってくる

雑草の種は風の悪戯で飛んでくる

日常とは、生きているその時

コロナの非常事態宣言の中の大都会で働く息子は

日常は変わっていないという

日常は目の前の世界

日常は空気の呼吸

日常の中に花は見つかる

仕事の中に花を見つけていく

とりあえずの日常の中で、教訓めいたこと語ろうとしてしてしまう

日常にこそ全てがあることはまちがいない

毎日訪れる日常

体を動か呼吸する

空気がある

酸素がある

コロナウイルスは見えるものではない

コロナウイルスはまだ見えない

いずれまた