Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Bird Cafe10年以上

Bird Cafeを始めて11年目です。スズメに餌をあげて勝手に喜んでいるに過ぎません。スズメにとってプラスになっているのかはわかりません。このCafeにくるスズメは15羽くらいグループのようで餌を継ぎ足すと鳴き声で合図しているように聞こえ、すぐに2〜3羽飛んできます。

f:id:niigata-art226:20210612075828j:plain

運営費=餌代は月2000円くらいです。 とりあえず。

 

 

本日は9時半ごろ出発し、見附の今井美術の関根哲男個展に行ってきました。関根さんの個展はこれで95回目くらいです。その回数には敬意を表するのみです。

f:id:niigata-art226:20210612171958j:plain

今回の関根作品は不定形な板の切れ端にコラージュし黒い土砂をボンドをまぜて塗り固め、穴を開けて荒縄を結んでコブを沢山作ったもの。点数は70点以上ありました。壁一面の点数の多さにはいつものことですが、旺盛な創作力で脱帽です。

写真はワイフ撮影。

f:id:niigata-art226:20210612171951j:plain

関根さんの会場で栃尾区に住む

佐藤秀治さんが待っていてくれました。連絡もしなかったのですが諸般の事情から私が今日行くことを予知していたようでした。

佐藤さんから本日掲載したMy Skip 2019.3のコピーをいただきました。また52年前のアポロ11号の際のアサヒグラフ週刊読売、週刊毎日、新聞特集などの貴重な資料をいただきました。どのようにお礼をしたら良いかわかりませんが、現在着手している〈石〉のまとめに役立てるようにしたいと思います。このMy Skip 2019.3のことも記録に付け加えます。とりあえず、今日は佐藤さんに大大感謝!して終わります。

 

 

f:id:niigata-art226:20210612172017j:plain