Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

朝釣り

昨夜は熟睡したようなのですが3時過ぎに目が覚めてしまい、朝釣りに出かけました。

5時頃から4時間頑張って釣果はキス15匹で渋い結果でした。釣り人は徐々に増えて200mくらいのサーフに12人くらいでした。両隣が釣り名人のようで効率よく釣り上げていました。その右側の方から、キス釣りの極意を聞かされました。次回の役に立つ具体的な話でした。知らない人ばかりですが大体の釣り人が同じ世代に見えました。

8時過ぎから小雨となりました。上着が少し濡れた段階で釣りを諦めました。沖に発電所のガスを運ぶタンカーが走っています。

f:id:niigata-art226:20210527132651j:plain

とりあえず。

3時過ぎに雨が止んだので先日植えたミニトマトなどの家庭菜園?の棚を付けました。今のところ順調に育っていますが、無事に実りの時を迎えることができるかどうかについては自信がありません。胡瓜のうどんこ病には毎年悩まされてしまっています。

f:id:niigata-art226:20210527170433j:plain

本日はこれにて。