Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG・automatism412

本日のCG・automatism3点です。主に鉛筆、ぼかし、グラデーションを使って描いています。使い慣れたツールを使っています。Photo Shopでの高度な操作は未知でまだ使いこなすところまで行っていません。

f:id:niigata-art226:20210412031714j:plain

f:id:niigata-art226:20210412031724j:plain

f:id:niigata-art226:20210412031733j:plain

 

2002年の中川幸夫信濃川河川敷でのイベント「花狂」でいただいてきた八重咲きのチューリップの生き残りです。今、咲いています。もう数日楽しめそうです。

「天空散華・妻有に乱舞するチューリップ―花狂―」が開催されたのは、2002年5月18日。約4000人がこれを見ようと信濃川の河川敷に集まりました。あいにくの雨模様のなか、人々は傘や合羽で雨を凌ぎながら、これから何が起こるのか思い思いに見守ります。やがてどこからともなく聞こえてくるヘリコプターの飛行音。何事かと見上げた空から、風とともに赤や黄色の無数の色が舞い落ちてきます。それはヘリの機体から放たれた、チューリップ20万本分、100万枚にも及ぶ花びらでした。(大地の芸術祭サイトより引用)

f:id:niigata-art226:20210412080605j:plain

前の花壇にあるスズラン水仙

f:id:niigata-art226:20210412080610j:plain

息子から送ってもらったウインナーソーセージでワイフがホットドックを作りました。

f:id:niigata-art226:20210412080620j:plain