Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫のアートなど

孫5号の作品が送られてきました。この時期の成長を示す貴重な作品です。この孫は4月から幼稚園に進みます。

f:id:niigata-art226:20210318103010j:plain

 

今日のニュースで石巻市の看板アートの話が取り上げられていました。9年前にもニュースになり、その画像を利用して作品を作らせていただきました。2012年4月号の雑誌の表紙になりました。

f:id:niigata-art226:20210318141135j:plain

石巻の看板アートは5年おきに建て替えてこの度3代目になったそうです。近年中に東北巡礼してこの看板を訪れてみたいです。黒澤健一さん、月並みな言葉を使って恐縮ですが、声援を送ります。頑張ってください。

f:id:niigata-art226:20210318141143j:plain

3・11のTVニュースより。22200という数字に松沢宥さんの9周忌に伺った機会に見た小さな手帳に書かれていた数霊という言葉を思い出しました。松沢さんは1922年2月2日生まれ。22と並ぶと松沢さんのことを思い浮かべてしまいます。

f:id:niigata-art226:20210318142337j:plain

 

中庭の雪がもう数日で消え去りそうです。

ドカ雪の 消える早さが 嘘みたい

雪消えて ドカ雪思うと 懐かしい 

f:id:niigata-art226:20210318143057j:plain
とりあえず。