Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

今年度の雪アート

2月19日のSnow Performanceです。今冬はドカ雪に悩まされSnow Performanceの雰囲気ではありませんでしたが、貴重なアート実践のチャンスと考えて久し振りに作品をモノにしました。

 


f:id:niigata-art226:20210313083900j:plain

今年の山ぞりまつりのための10ーBar Tensegrityです。他の作家と同一の会場になってしまいましたのでモニュメント的な役割は薄れました。山ぞりのスタート地点に置く形になりました。天候に恵まれ、作品の意図は実現できたのではないかと思います。

f:id:niigata-art226:20210313084242j:plain

10回目を迎えた山ぞりまつりのソリの山車と言えるものです。後ろにつけた表示に今年のコロナ禍の葛藤が表されています。山ぞりまつりの本祭りから1週間が経過しました。雪花火も含め一応あと1週間が観察期間です。山ぞりまつりからコロナ感染が出ないように願うばかりです。

f:id:niigata-art226:20210313084816j:plain

とりあえず。