Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

山ぞり運行5日目

今日は山ぞりまつりの本番初日です。天気予報が良くなく寒いです。今日はどのような展開になるのでしょうか。とりあえず、がんばります。

明日は良い予報です。

21日の様子です。

f:id:niigata-art226:20210306070921j:plain

帰宅後に付け足します。

 

本日は10年間の歩みの中で初めて朝の運行開始から終了まで雨の中でした。そんな中で入り込み数は70名くらいと聞きました。SNOWART2021 山ぞりは18回運行しました。引っ張る馬役、後ろで押す役の皆さん大変ご苦労様でした。

写真を何枚も撮りましたが、薄暗さとマスク姿で今年の特徴が出ているとしか言いようがありません。

f:id:niigata-art226:20210306174706j:plain

マキオ君は雨を体に吸い込んで重くなり飛翔しにくくなって残念でした!

f:id:niigata-art226:20210306174716j:plain

明日は雨は降らないようです。マキオ君と共に明日の好天を期待する次第です。