Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの展開0226

9Bar Tensegrity

同じ紫色のBar9本で組み上げています。中央に組まれる原理が剥き出しにならず、本人でも原理の仕組みがよくわからなくなってしまうのがミソです。組み上げ方が何度も経験をして分かっているのですがこの例では何度も間違いました。Barの数が奇数の場合、見た目がシンメトリーにならないので見る視点により色々と説明に困るような面白い表情が見えます。

f:id:niigata-art226:20210226085218j:plain

f:id:niigata-art226:20210226085220j:plain

 

さて、今日は私の誕生日です。今日で満75歳です。今日から保険書が後期高齢者仕様になりました。Fbで、10名ほどの皆さんからメッセージをいただき恐縮しています。メッセージありがとうございました。

最近、親しくさせていただいた一学年先輩の訃報がありました。遠路と家族葬ということでお参りはコロナ騒ぎが収まってからということにならざるを得ません。ご冥福をお祈り申し上げる次第です。

いずれにしても堀川紀夫の人生は競技場トラックの最終コーナーを過ぎたわけです。

月並みですが真剣に終活に入ろうと考えています。残しても意味のないもの、処分しなければならない美術関係の書籍とかノートなど、沢山あります。物、ものについては断・捨への決断あるのみでがんばります。