Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

身辺雑記

今日は朝から荒天。原稿書きとそのチェックが入ってパソコンと睨めっこ。ブログを書く余裕もなくネタもなし。思案して、西側の戸を開けてみてかなり溶けた雪の中から八手の木がぽっきりと折れていることを見つけました。そんなふうになっているだろうと思っていましたが当たりでした。添え木もせずに雪を迎えさせてしまったことを反省しました。

もう少し西側にある椿も放置しておいたのですがなんとか無事なようです。隣の家の敷地に倒れているのが気がかりです。

f:id:niigata-art226:20210223132521j:plain

見事に折れた八手。根からまた芽を出してくれるでしょうか。

f:id:niigata-art226:20210223132510j:plain

 

 

付け足し。

本日の掲載写真が色気がなかったので、4時半頃からTensegrity2点つくりました。

10本基本タイプのBarの中心部に接点の片方を設けています。組み立て構造は同じですが見た目に変化が出てきます。しばらくTensegrityを休んでいましたが、まだ可能性があることに気づき、色々と作ってみようと思います。

5時を過ぎて蛍光灯の光だけで撮影したのであまり冴えた色に写りませんでした。

f:id:niigata-art226:20210223171130j:plain

3本タイプを2つ組み合わせています。3本連結型です。

f:id:niigata-art226:20210223171132j:plain

本日はこれにて。