Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

身辺雑記

 

昨日6時55分の日の出です。家の正面方向から日が上がるようになりました。

f:id:niigata-art226:20210222090505j:plain

本日7時7分 玄関の正面から日差しが入りました。毎年この時期に同じ話題を掲載しています。

f:id:niigata-art226:20210222090439j:plain

 

昨日、久しぶりに買い物に出かけ松茶屋でラーメンを食しました。入り口に縁起物の大きな熊手が飾ってありました。商売繁盛、開運につながる前向きの意味を込めたシンボルが沢山ちりばめられて、これから良いことがあるような気分になりました。

f:id:niigata-art226:20210222090453j:plain

 

夜中に思い付いて6本タイプのTensegrityをつくりました。基本形ですが片方の節点の位置ををずらしています。基本タイプですが3方向への動きが出てきました。このような作品を作ったのは初めてです。発想の少しの転換があったように思います。

f:id:niigata-art226:20210222090443j:plain