Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CGオートマティズム214 

今日のCGは中国の天安門の前を兵士が行進する写真からスタートしています。この写真は天安門事件が6月4日に起こったことを調べる過程で見つけただけで最近の写真のようでした。中国の国旗は一面の赤に黄色い星です。そのために赤が多くなったように思います。最初選ぶ写真は偶然選ばれる制作のための動機付けです。

とりあえず。(天安門事件関係誤記訂正)

本日の1点です。

 

f:id:niigata-art226:20210214085551j:plain

 

時事スタンプです。

森喜朗さんのオリンピック大会組織委員会での女性蔑視発言問題を謝罪する会見の場で森さん自身がさらに問題を混迷させてしまい墓穴を大きく開けることになりました。

堀川国としてははたくさんある問題発言の中で「面白おかしくしたいから聞いているんだろう」がとても印象に残りました。蔑視発言が根本の大問題であるということを直視していないと感じた次第です。

f:id:niigata-art226:20210214085546j:plain