Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

身辺雑記

コロナ禍で非常事態宣言中なのに大都会各地での人出が一向に減らないところがあるというニュースを聞いて、人間はエゴである、を痛切に感じます。

 

イギリスのジョンソン首相からのメッセージです。

NHSのことを調べてみました。

NHS (National Health Service) はイギリス政府が運営する国民保険サービスです。税収などの一般財源によって賄われている医療機関のため、利用者の経済的な支払い能力にかかわらず利用が可能であり、原則無料で提供されていますい(処方薬、歯科、眼科検診を除く)。

 

 

f:id:niigata-art226:20210124105220j:plain

 

さて、昨日、長女家族が3ヶ月ぶりに帰省してきました。孫一号が卒業生を送る会で学年のオーディションを通過してピアノ伴奏することになったそうです。菅田将暉の「虹」の混成三部合唱の歌です。「虹」は今上映されているドラえもんの映画の主題歌ということです。歌の世界の時間軸は本当に素早いと感じました。

孫のピアノを聞いていると幸せを感じます。この調子で素直に大きく成長していって欲しいと願う次第です。

f:id:niigata-art226:20210124105223j:plain

とりあえず。