Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

正月準備

年末の挨拶を兼ねて実家で正月飾り用の孟宗竹をもらってきました。毎年恒例のことですが久しぶりの雪で切り出す作業に一苦労しました。

f:id:niigata-art226:20201220161527j:plain

 

f:id:niigata-art226:20201220161518j:plain

帰路、家の近くに来て、走行キロが1234568になっているのに気づき、逃したシャッターチャンスに気づきました。家に到着してから撮影しましたがまさに後の祭りで本当に残念でした。

f:id:niigata-art226:20201220161510j:plain

 

さて、本日で樹下美術館の営業終了ということで午前中にケーキセットをいただくことを主目的に行ってきました。

その際に、春から飾っていただいていたTensegrity作品の少し仕上げの悪い一点を撤収してきました。

f:id:niigata-art226:20201220163419j:plain

 

これから来春のオープンまでは例年より長く感じるか短く感じるのか、雪とコロナがどう転ぶかによると思います。コロナの感染率が下降することを願うのみです。