Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

作品に雪が積もるの巻

近年珍しい急な積雪が50cm。私の屋外作品に想定外の雪が降りました。

f:id:niigata-art226:20201217170602j:plain

気になるので作品の様子を見に行きました。それなりに作品として保持されていましたが、これからの積雪を想定して雪を踏み固めてその上に置くことにしました。

f:id:niigata-art226:20201217170605j:plain

学芸員さん二人の協力を得て直径4mくらいを円に踏み固めて無事作業終了。

f:id:niigata-art226:20201217170606j:plain

 

この作品は3月まで展示予定です。今後積雪10cmくらいでBarと紐に雪が上品に付着する姿を撮影したいと思っています。降って晴れるという自然条件が揃うように祈る次第です。

 

これは1日前に学芸員さんから撮影していただいたショット。

f:id:niigata-art226:20201217171509j:plain

館長がブログに載せてくれた雪の降り始めのショットです。

f:id:niigata-art226:20201217171518j:plain