Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

紅葉が色付き始める

f:id:niigata-art226:20201105095217j:plain

 

昨日から今日はアメリカ大統領選挙開票関連の番組を見る事が多かった。トランプとバイデンの闘いに一喜一憂して見ていたが、昨夕にトランプが勝利宣言みたいな演説をしてからあと4年もまたトランプに踊らされるのかと失望気味になった。

f:id:niigata-art226:20201105155216j:plain

朝起きてみると、バイデンが票を伸ばしていて、気分が良くなってきた。また熱心にテレビで票の行方を見るようになった。

 

ホワイトハウス近くのデモの場面に共感するテロップが流れた。トランプは嘘をついているとの大きな幕を掲げたデモの場面は印象的だった。また、暴動に備えて銃を購入する動きが急である様子やトランプ賛成と反対のデモで暴力を交わし合う場面に驚いた。日本では想像もできない。

f:id:niigata-art226:20201105155220j:plain

私は日本人であるがトランプのアメリカ第一主義は大嫌いである。バイデンというよりはトランプではない方がよいと考える部類の一人になる。

f:id:niigata-art226:20201105155235j:plain

 

昨年のNY訪問で買って来た犬のおもちゃ。お騒がせ者の大統領トランプさんの思い出に大切にしておくことにしたい。

f:id:niigata-art226:20201105155240j:plain

本日はこれにて。