Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

彼岸花

 

彼岸花が見頃になりつつあります。これから一週間くらい楽しめそうです。秋分に合わせて伸びて咲くという不思議な性質の花で叙情とは違った叙事的な意味を感じます。

f:id:niigata-art226:20200924084057j:plain

スケッチしてみたいという思いの代償的行為で写真を撮っていることになります。

f:id:niigata-art226:20200924084106j:plain

 

羽鳥アナが出てくるテレビでベットの下の枠を逆さに一周して走る猫の話題がありました。珍しいのでビデオの残し一場面を撮影してしまいました。木登り行動と同じ動きではないかとコメントしていました。f:id:niigata-art226:20200924085107j:plain

f:id:niigata-art226:20200924085110j:plain

美術館の庭の苔張りの作業が終わりに近づいているというので見聞に行ってきました。

f:id:niigata-art226:20200924195346j:plain

二の丸ホールから回廊の方角です。この方角に6Bar Tensegrityを設置することになります。土の部分前面が苔の緑になり、美しい庭に成長していくことでしょう。楽しみです。

f:id:niigata-art226:20200924195338j:plain