Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

彼岸前

彼岸花の季節です。涼しく感じるようになって一週間くらいです。例年より彼岸花の芽が出るのが遅く本数が少ないようです。酷暑の影響でしょうか。庭で撮影してきました。ようやく5cmくらい伸びていました。

f:id:niigata-art226:20200920090309j:plain

f:id:niigata-art226:20200920090317j:plain

 

さて、連休で次女と孫2、4号が骨休めに来ています。少しでも体を癒して行って欲しいです。その孫の要望で午後は豆アジ釣りに行く計画です。

ランチの後、2時から2時間半くらい漁港の岸壁で豆アジ釣りをしました。天気も良かったので県外からたくさんの家族連れが押し寄せてきていました。

しばらく連れなかったのですが、3時すぎくらいから入れ食い的に釣れるようになって、孫たちは釣りに夢中になっていました。運良く居座りと思われるイワシが一匹連れてラッキーでした。たくさんの豆アジは頭をとって食べやすく唐揚げで孫に食べさせてあげたいと思います。

f:id:niigata-art226:20200920170749j:plain

本日はこれにて。