Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの新展開に向けて

24Barの展開です。

タワー型あるいはチェーン型に組み立てました。紐は3本で途中は繋がっており切れている箇所はありません。この組み方で見た目が美しくなったように思っています。

f:id:niigata-art226:20200823115149j:plain

 

紐がゴムなので両端を底面に固定し半円型に設置してみました。f:id:niigata-art226:20200823115157j:plain

 付け足し

時々同じことを書きます。色々と整理、断捨離をしていますがなかなかスムーズに進みません。

1988年のY中勤務時代の米国インディアナ州美術教育大会訪問旅行の録音テープが出てきました。旅行日程に沿ってその録音してきましたが、その後一度も再生したことがありませんでした。録音されている4名のうち2名はすでに亡くなられました。最初の一本を再生してみましたが、路程のことはわかりますが子孫に残しても意味があるとは思えないので適宜判断して処分することにしたいと考えています。

これまでビデオテープを300本以上処分してきました。処分したい本もたくさんあります。子孫に残しても意味のないものが多く、己の来し方を思うと何と無駄なことが多かったことかと忸怩たるものが去来します。

f:id:niigata-art226:20200823143905j:plain