Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの新展開に向けて

新展開ですが進化ではなくBarの組み合わせを工夫しての繰り返しです。

3-Bar x3です。Bar20cm&10cmです。

f:id:niigata-art226:20200814090750j:plain

 

昨日の夕方、ワイフの実家の墓参り。今日は午後に私の実家へ墓参りに行ってきます。父の死から56年、母の死から45年経っています。

 

付け足し

4時過ぎに実家へ墓参りに行ってきました。お墓は実家の屋敷の中にあります。戦国時代と思われるものを含めて7つあります。父母の遺骨が入っている墓にお参りしてきました。父母はいく種類かの場面の記憶になって時々現れてきます。小学生の低学年の頃暗くなってから父親に背負われて自転車で2kmくらい離れたところの村の医者に連れて行ってもらった時のことを時々思い出します。

中心部に杭のように見えるのがお墓です。

f:id:niigata-art226:20200814180030j:plain