Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

月の石の話−1

月の石を採取する計画にシンクロする位置付けで地球の石を拾って51年がすぎました。その話が今、当のアメリカでいろいろと記事に取り上げられています。びっくりなことです。

地球の石と月の石は全く同じものがあり同じ惑星から同時的に降り注いだもの、あるいは地球に衝突した小惑星の破片が月まで飛んで行った。などの話もあります。

地球の石のことをアートのネタにしているわけなので、少し地球と月の岩石について学びを深めてみようと思います。

 

本日の新潟日報に宇宙の話題が載っていました。学びのきっかけに掲載させていただきました。

 f:id:niigata-art226:20200722130141j:plain

同じ紙面にもう一つ宇宙の話が載っていました。

 

この中にある太陽フレアは実際に起きている話で、現実味があり人類滅亡につながる恐ろしい現象です。

f:id:niigata-art226:20200722131418j:plain

本日はこれにて。