Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Sky Catcher 2009/2020

大地の芸術祭の里の松之山大厳寺キャンプ場に設置されている拙作「Sky Catcher 2009」は今年のシーズンも生き残って12年目を迎えています。昨年も書きましたが鏡の水銀部分に一部腐食が入っていますがこれは致し方ないことです。

本日、午後は晴れという予報を信じて恒例のクリーニングと草取りに行ってきました。Skyは最高の条件ではありませんでしたが時々雲が切れて青空が姿を現し、作品のコンセプトがクリアに現れる瞬間が見られ、爽やかな思いが残りました。

みなさん、大厳寺キャンプ場は松之山温泉のところから8kmくらい登ったところです。機会がありましたらぜひお運びください。

その他の公開作品について詳しくは「大地の芸術祭の里」のサイトでご覧ください。

f:id:niigata-art226:20200620175034j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175049j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175100j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175114j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175126j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175137j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175149j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175204j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175220j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175232j:plain

f:id:niigata-art226:20200620175249j:plain

松之山大厳寺キャンプ場は昨年度に避難棟などの施設が新設されたこともあり、人気が高まりかなり賑わっていました。自家用車が20台以上並んでいました。