Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫来る

県内でのコロナ禍の非常事態宣言が一応解除されて2ヶ月ぶりに長女家族が帰省してきました。

今日の朝、孫1、3号の体験学習として屋敷の筍を5本採取し、それを剥いて朝食の味噌汁の具にしました。

f:id:niigata-art226:20200531083839j:plain

朝食のメニューです。メインはキスの塩焼き。その他かじめの佃煮、筍とワカメの味噌汁など自然との関係が明確に見えるものにしました。キスの塩焼きは孫3号に特に好評で良かったです。

f:id:niigata-art226:20200531083834j:plain

 とりあえず。

束の間の玄関の賑わいです。

f:id:niigata-art226:20200531134641j:plain

孫3号が宿題の漢字ドリルをやっていました。

f:id:niigata-art226:20200531144644j:plain


久しぶりにTensegrityのエクササイズをしました。Barの長さは140cmくらいです。

f:id:niigata-art226:20200531134831j:plain

引っ張りはキウリのネットを利用しています。なかなか計算通りにはいきません。やりながら突っ張り棒の長さを調整していきます。

f:id:niigata-art226:20200531134833j:plain