Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ぶどうの棚

本日のネタは例年繰り返して作る「ぶどう棚」です。事前のぶどうの映像がなく棚ができた完成像だけで失礼します。一応のプランを頭に描いて棚作りに臨みます。作業を進めながらトラス構造をコンセプトに作っていきます。いわば、ぶどう棚インスタレーションです。ぶどうの木自体は30年以上経ています。毎年自然の状態で伸ばしています。特別な栽培技術は知りません。房は15本くらい付いていました。この全てがうまく実ってくれるかはわかりません。収穫するまで約4ヶ月、ぶどう虫がつかないように祈るのみです。

f:id:niigata-art226:20200522090827j:plain

f:id:niigata-art226:20200522090820j:plain

朝食後、久しぶりにTensegrityを作りました。Bar-16です。作らないと腕が鈍る感じがあります。小さいサイズは大丈夫なのですが大きいサイズは計画に取り組まないとミスすることがありました。

f:id:niigata-art226:20200522091207j:plain 

 引っ張り材の輪ゴムをつけます。

f:id:niigata-art226:20200522091126j:plain

 

組み立てる過程の映像を撮影する余裕がありませんでした。悪しからず。

f:id:niigata-art226:20200522091418j:plain


f:id:niigata-art226:20200522091133j:plain

 

 世の中の不正を正すのは政治ではなく週刊誌である。そんなことを痛感させられる黒川検事長の賭け麻雀劇でした。それにしても安倍総理にとってはタイミングが最悪で神の罰が下されたとしか言いようがないです。もう安倍総理は終わりです。神様は庶民の味方してくれています。任命責任者の安倍さんは責任を取るべきです。今日午前に作った時事川柳E-Stamp作品です。スタジオゼロのMASUKU展に送ります。

f:id:niigata-art226:20200522102921j:plain

 天の罰 身内が腐って 足を引く の方が良かったかな。