Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

春の風情

春到来ということでワイフが自転車に乗るようになりました。玄関前に自転車を置くようになりました。昨日、その自転車の反射板がプリズムとなって日差しが虹色に映し出されました。時々見られる現象です。現れると嬉しくなります。

f:id:niigata-art226:20200322164808j:plain

晴れの日はスズメたちの恋のダンスと歌で結構うるさいこの頃です。

f:id:niigata-art226:20200322164744j:plain

妙高市への途中で妙高山がくっきりと見えました。跳ね馬もかなりはっきりと見えてきています。
f:id:niigata-art226:20200322164735j:plain

カタクリの群生地の林です。まだ芽吹きのない枝の重なりで生成される複雑な深みを持つ空間、樹間の揺らぎの世界にいつも目を奪われてしまいます。

f:id:niigata-art226:20200322170719j:plain

 今日は外出なしで釣りや大相撲番組などを見たりして過ごしました。