Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

思い出の舞台

これまでの活動でいくつかの晴れ舞台に立つことができました。運が良かったのか実力かは自分ではわかりません。

2006年に日本のメディア芸術100選の1960年代のアート部門にノミネートされたことがあります。誰が推薦してくれたのかはわかりません。

そのことはしばらくの間Webで見ることができましたが、何時の間にか見ることができなくなっていました。

当該ページをプリントしておいたものが見つかったので掲載させていただきました。

なお、アート部門の第一位は1970年代の岡本太郎太陽の塔」でした。

本日はこれにて。

 

 f:id:niigata-art226:20200128115257j:plain

 

f:id:niigata-art226:20200128122636j:plain

 

付け足し

今日の国会予算委員会の中継 を見ていたら、黒の絵画ともいうべき議員の質問への回答書が映されていました。これは一見してミニマル・アートの一種です。国会はそんなアートの独壇場になっているようです。国会に民主主義はないけれどミニマル・アートがある。なんちゃってにしておきます。

f:id:niigata-art226:20200128181144j:plain