Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

朝日池へ

樹下美術館の杉田館長さんのブログに誘われて大潟区の朝日池へ渡り鳥を愛でに行ってきました。4時過ぎになってしまっていたので日差しには恵まれませんでしたがかなりの数の雁と白鳥が行き来する姿を見ることができました。特に1キロくらい離れた林に止まったと思われる雁の群れの鳴き声の高さ、大きさに驚かされました。

初めて行ったわけではありませんが往路のルートに間違い15分くらい貴重な時間をロスしてしまいました。柿崎線から梶の十文字を左に入ればよかったのですがわざわざ長嶺まで行って左折したために時間をロスしてしまいました。

f:id:niigata-art226:20191231100943j:plain

f:id:niigata-art226:20191231100947j:plain

f:id:niigata-art226:20191231100953j:plain

復路で遭遇した白鳥の群れ。道路脇の田んぼで餌を食んでいました。車の中からの撮影です。

f:id:niigata-art226:20191231101016j:plain

次回は新年が明けてから行ってみようと思います。