Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

本日の板書など

某中学校での勤務の最終段階に入っています。生徒はしっかりと応えてくれているので楽しく勤めています。

本日の板書です。

f:id:niigata-art226:20191111190831j:plain

一年生の作品です。色紙を作って切って平面デザイン=模様にするという題材です。色紙を切って貼る過程を生徒は楽しんでいるようで良かったです。

f:id:niigata-art226:20191111190822j:plain

f:id:niigata-art226:20191111190813j:plain

これはかなり前の生徒作品の在庫が沢山ありました。何も役に立てることができないので処分することに。いきなり沢山の作品をゴミ置場に出すのは回収してくれる業者に迷惑になるので数回に分けて出すことにしました。これはその一部です。処分する画用紙の高さの合計は150cm以上ありました。

f:id:niigata-art226:20191111190840j:plain