Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

平面デザインの題材

色紙を作って単位形に切り、それを規則的に貼って構成しています。台紙には補助として薄い方眼が引かれています。造型操作をし易くする指導の工夫です。

f:id:niigata-art226:20191103010137j:plain

f:id:niigata-art226:20191103010154j:plain

f:id:niigata-art226:20191103010202j:plain

f:id:niigata-art226:20191103010212j:plain

f:id:niigata-art226:20191103010219j:plain

 

まず画用紙で正多面体を作らせます。この場合は八面体。その各面に名画を貼ります。誰でも可能な思いつきと思っています。なんちゃって題材です。生徒に持たせている美術資料冊子の古いものをばらして作ります。著作権の切れた作品を用いてアートの普及をコンセプトにペーパーウエイト的なオブジェにすればと思いました。

f:id:niigata-art226:20191103010239j:plain