Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

エアコン取り替え

昨日、1999年に家を建てた時に取り付けたエアコンを取り替えました。まだ動いていたのですが、ある設定温度になるとウゥーンウゥーンと唸るようになってしまっていました。何が原因かの確認はできませんでしたが、耐用年数が過ぎてしまっていたわけです。

話は転じて、次は20年後くらいにエアコンを取り替えとなる形となるわけですが、その時自分自身がこの世に存在しているかは分かりません。とりあえず、あと10年を目指してこのエアコンとともに生きて行きます。

f:id:niigata-art226:20190812031039j:plain

業者の方が気合を入れて重い室外機を運んでの取り付け作業です。

f:id:niigata-art226:20190812031042j:plain

 f:id:niigata-art226:20190812031106j:plain

 これで、これからお盆の帰省で家の人口が増えても暑さを凌ぐことができることでしょう。

 

付け足し。

昨日送られてきた家族旅行中の孫の写真。神戸 航路 大分 宮崎 鹿児島 航路 大阪へと陸路と海路を旅してきて今は奈良の東大寺とのこと。

f:id:niigata-art226:20190812033257j:plain