Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

身辺雑記

某月26日生まれで3月に亡くなられた友人の仏壇参りしてきました。私は2月26日生まれで26日には特別な思いがあり、そのつながりで初盆前の26日にお参りし改めて冥福を祈ってきました。生きているものは亡くなられた人の記憶を忘れることができないということで、お参りすることで少し気持ちが整理できました。

この枝豆は供物のお返しに頂いてきました。90歳を超えてなお元気な岳母さんが育てられたものとのこと。本当に美味、美しい緑、旬の味でした。

 

f:id:niigata-art226:20190727080806j:plain

一昨日、D突堤で釣り。珍しくキジハタが」釣れました。アジは10〜15cm程度が5匹。キス7匹。

f:id:niigata-art226:20190727080836j:plain

水平線に日が沈んだ後東南の空の白雲がピンクに反射していました。スマホ撮影ですので色は薄いですが肉眼的にはもっとピンクでした。

f:id:niigata-art226:20190727080822j:plain

明日、NYでの「荒野のラジカリズム展」の報告会をします。6月18日の朝日夕刊に載った記事がWebでもまだ読めることを検索で確認。私の作品は「荷札がついた石」と記載されています。GUNの「雪のイメージを変えるイベント」が掲載されて、冥界の羽永光利さんは喜んでおられると信じます。明日は350枚以上のプレゼンで報告します。

f:id:niigata-art226:20190727080810j:plain

今日はこれから越後妻有へ出かけます。