Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月22日

今日は、2019 2 22 です。2が4つある日です。松沢宥さんを思い出してブログに何か追加を記そうと思っていたらΨの部屋理事長の松沢春雄さんからハガキ届きました。偶然の必然でしょうか。以前に買い物をしたら合計金額が2222円と出て、冥界に行かれた松沢さんから呼び足しがかかったように感じて御柱際(前々回)へ出かけたことがありました。

 

今日は、今年の10月14日の「松沢宥ゆかりの地ツアー」でご自宅にお邪魔した時に、びっしりと書かれた30年以上に及ぶ手帳の一部を見せていただき撮影させていただいた写真です。私にも理解できる2という数字についてのコンセプトが記されています。今日は数霊を感じています。誕生日パーティはその日でないと嬉しくないということがあります。これも数霊のなせる業と思われます。

 

f:id:niigata-art226:20190222173514j:plain

 松沢家に伺う前の御射山社にて。9-Bar Tensegrityをパフォーマンスされた記憶の方向に翳しました。

f:id:niigata-art226:20190222193618j:plain