Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

一月早いクリスマス

長男家族が一月早目に帰省してきました。子供がまだ小さいので年末年始の帰省をしない形となった次第だそうです。考えてみれば年末年始に大変な思いをして新幹線や高速を利用するのはエネルギーの浪費です。年末年始の年始の過ごし方は日付けにこだわらない。自分なりのあり方がある。要は心の持ち様というわけです。
午前10時頃に水族館「うみがたり」へ行ったら30分待ち。待つのがイヤなので予定を変えて夕方に来ることにし能生のカニを食べに行きました。

今日の日本海は穏やかな表情でした。快晴で暖かく行楽日和でした。数ヶ月ぶりに「とっとこ岩」とご対面してきました。

三世代が手を繋いで歩いています。心に残る思い出をシルエットで撮影。孫が存在しているいることは本当にありがたいことです。神様に大感謝です。

なお、夕方の水族館へはすんなりと入館できたそうです。言葉足らずですが、とりあえず。